仕事ではよく注意され、この前も言われた



正直、自分がそれをやってしまった記憶がなかったが

自分が担当している所なので

自分がやったのだろうなと思い謝罪


実際注意されたのも

上司から「社長キレてたよ」と言われ

直接ぶちギレられたのでは無かったので

「あー注意しよえー」くらいにしか思わなかった


その後は頭の中で「言い訳するなら焦ってたんだろうな」とか考えていた




10代の時と比べ、明らかに鈍感になったというかメンタルの部分が変わったなと思う(前も同じようなこと書いたけど)


高校生の頃は敏感で、バイトで少し注意されただけで

「あーやっちまったああぁぁ笑い泣きツラい、終わったわ うわああぁ」

みたいなショックの受け方をしていたと思う

それくらい大袈裟だったような




経験した例で言うと

・初めてのバイト(高1  飲食店)で1度教えてもらった事を思い出せず、また聞いたら「前教えたでしょ」と言われ教えてもらえず、「どうしたらいいのガーンうわああぁぁ」ってなった

覚えられなかった自分も悪いが、今思えば「そいつ同じ高校生のくせに冷たくね?」と思うニヤニヤ


・工場でのバイト(高1)の時、何をしたらいいか作業中の上司らしき人に「何したらいいですか」って聞いてもガン無視されて、「ええぇ…滝汗」って思ったり

同じ人に「〇〇やって」と言われ「はい」と返事をしたら「やり方わかるの?」、「わかりません」、「わからないなら返事するなよw」とかよく分からないことを言われ、なんだかつらくて泣きながら帰った

これも今思えば相手が悪かったのでは?と思う




20代、うつが寛解してから

かなり捉え方というか、気の持ち方というか

それらが変わったなと思う


上記のような出来事はほぼ無い(そもそもあまり人と関わってないから…?)

担当医にも「今までの人との相性の運が悪かったんじゃない?」

と言われたこともあったので、本当にそうなのかもしれない

最近は周りの人の運が良いんだろうな




人との関わりって、自分が原因で関係が悪いとかだけじゃなくて

結局相手との相性だったりするんだなと書いてて思う


なんかそれって難しいな

自分がどうにか関係を良くしたいと思っても、どうにもならない事もあるんだろうな


まだ書きたいことあるけど、ちょっと分けます

長くなりそうなので

とりあえずここら辺でバイバイニコニコ