担当医から減薬の許可をいただきました拍手


以前は「コロナでストレスがねえ…ちょっと待てる?ほっこり」みたいなこと言ってたのに
医師の方から「そろそろ減らそうかニコ」みたいに言われました

なんでえええぇ、何かあったの?と思った


まあ減ることは嬉しいのですが、少し疑問がえー

1、減らす薬そっち!?
今2種類飲んでいるのですが、片方が片方の効果を増強させる効果がある薬

そっちから減らすのかなと思っていたら(錠剤小さいし)、主で効果を発揮するほうを減らすそう
そっち?そういうもの?

あとショックだったのが、おそらく薬の影響もあって体重が1年で10kg増えたので、増強の方を早くやめたかった…笑い泣き



2、減らす量
以前は主の方を朝2錠、増強の方を朝夕1錠
主を1錠減らした
え、4分の1とかじゃなく?半分も減らしちゃうの?ガーン
薬半分に割れますよーみたいな線ちゃんとあるよ?

あと急に1錠にするんじゃなくて、1日おきに1錠にするとか
色々方法あるじゃないですか?

それでもニコ「減薬はゆっくりやるからね」と言っていた
もっとゆっくりじゃなくて大丈夫?
ちょっと不安だな

言えばよかったか「もっと少しの量からじゃないんですか」って


頓服だった抗不安薬をやめた時も手の震えとか、周りが気になって敏感になった感じとか、他にも離脱症状あって大変だったからな
今回は継続で飲み続けているものだし、抗うつ薬やめるのはもっと大変じゃないのかなと思ってしまう


眠れなくなるのが1番怖いけど

どうなることやら
特に何もなければいいけど