この前、2年ぶりに美容室に行ってきましたハサミ

最後に行ったのはコロナ前だったと思うので

それまで自分で適当にザクザク切ってました


この前は丁度用事があって栄えている方に行ったので、そのついでに髪も切ろうと思い初めての所へ予約


夏は自分にとって大敵滝汗

なぜか頭に汗をかくタイプ

髪がある程度長いと髪をつたって汗が滴るということが起きるので、それが嫌で今回はガッツリ切ってもらいました


名前があるなら、刈り上げマッシュ?

襟足を刈ってもらいました

これで滴ることは無くなり、まあまあ髪型は気に入っています照れ



髪を切って職場に行ってら、パートさんからは

「スッキリしたね〜」と言われた


上司(男)には

「モテなさそうな髪型だよね」と言われた


うるせぇ、モテてぇとかねえからムキー

自分はやりたくてこの髪型にしたんだ

何!?モテたいって!?

そんなのねえから

むしろかっこいい方がいいんだ

とか思ってしまったw



モテって男にってことだよね?

いや、そんなのねえわ

この前「自分は本当に男に興味無いんだな」と思ったことがあった




パートさんがオリンピック選手の話をしていて

「〇〇選手かっこいいですよね〜」「ね〜」とか話していて

自分は「あ、そうなんだ」と思った


なんか男性を見てかっこいいとか、まず思わない

本当に興味が無いというか、まずオリンピック出てすごいな〜とか


母がCMに出てたスポーツ選手を見て

「この人かっこいいよね」と言われた時も

「あーまあ、そうなのかな?キョロキョロ」と思った

その辺の感覚がよくわからない


まあ女性を見てかわいいとかもそこまで思わないけど、男性に対してはより一層何も思わないんだなと




髪型の話から、人をどう見てるかの話になったけど

ここ最近思ったことでしたニヤリ