自分は気が利かないなと常々思うえー



仕事中、ちょっとしたことを他のパートさんにしてもらうと

「あ、なるほどな 自分がした方が効率良かったのに」と思うことがたくさんある


気が利くって周りが見えてて、気づく力がないとできない事だよな

あと相手の立場になって考えることとか


自分は余裕が無いのか、自己中なのか、ぼーっとしてるのか




最近はぼーっとしてしまう瞬間がよくある

緊張感が無くなってきているんだろうな

たまにミスしていないだろうか、大丈夫だろうかと思う


責任は上司が負うので気にしなくても良いが(良くはない)


もし違う仕事で自分のせいで何かがダメになってしまったら大変だなよな

仕事ってそういうものか

それが正社員は責任が…ってことだよな


意識が低いんだな


ちょっとずつ周りを見て学んで気の利く人間になりたいな