この前初めてお酒生ビールを飲みました


薬を飲んでいる身なので、良くないことは分かっていたのだけど

どうしても大人になった気分を味わいたくて飲みました



桃のチューハイ

ノンアルのビールを買ってきた


うん、美味しくない真顔



桃のチューハイは桃の香りはするのに、桃の味はしないという騙された感じがしてダメでした

半分も飲めず


ノンアルのビールは最初はフルーティーな味なのに、後味が苦いというか臭いというか

なんだこれって感じでした



ビールが飲めないのはなんとなくわかっていたけど、チューハイがダメだったのはなんだか悔しくて、再挑戦しようと原材料がウォッカではないお酒をまた買ってきました




レモンサワー

仕事から帰ってきて、風呂上がりだったのもあってレモン感は少ないけどなんか不思議な味で美味しいと思えましたニコニコ

飲み続けていたら、美味しくないような気もしていましたが「酔う」という感覚も知りたかったので1缶飲み切りました


顔が熱く赤いなーとは思っていましたが、しばらくすると足に発疹ができていましたガーン

喉もたんが絡んだような詰まったような気もして、こりゃアレルギー症状だなと

水を飲みまくり、しばらくしたら症状は引いていきました



中学生の頃に簡易的なアルコールのパッチテストをした時に、少し赤くなったことはあったので軽いアレルギーなんだろうなとは思ってはいましたが、本当にダメだとは思いませんでしたショボーン




自分はお酒を飲んではいけないのかと思うと、大人の楽しみが1つ減った気もして悲しくなりました

依存しない、アルコールによって人に迷惑はかけないと分かったのでそれは安心ですがニヤニヤ