就労支援に通い始めてからずっと仕事の事を考えています

 

 

職種は?雇用形態は?時間帯は?資格は?などなど・・・

なにを目指すか考えていたら、いつかは正社員かなーということに仮決定しました

 

正社員で求人を見ていて、じゃあ職種はなにがいいか

職歴もなにもないので、未経験のものをとにかく漁って見ていました

これなら頑張って続けられそうかも、と思うものがいくつかは見つかりました

 

 

が・・・、自分は働くのは無理なんじゃないかガーンという理由の無い不安がまたやってきました

これは不定期にやってくる不安なのでは

逆に自分を過信して、なんでもできるんじゃないかという考えをする時もあります

 

このまま正社員として働いても、また同じように病むのでは滝汗

まず正社員を目指す前の段階が必要なんじゃないか

やはりバイトをして、まず働くことに慣れる作業が必要かな

期間を決めてバイトで働いてから、次のステップに進んだ方がつまづきにくくなるのでは

 

 

うつの再発率は高い

というか自分はおそらく既に1度再発した人間だ

再発率は回数を重ねるごとに上がるらしいので、再発すると思ってもいいんじゃないか

もうこれは癖みたいなものなんだろうな

熱を出しやすい人みたいな

 

 

ゆっくりステップを踏んでいった方が良い気がする

急がず、焦らず、ゆっくりやっていこう