久しぶりに漫画を全巻(7巻)買って、一気に読みました口笛

しかも少女漫画

何年ぶりだ?というくらいです

 

 

リメイクという美容部員(BA)のお仕事漫画

最近エッセイや現実味のあるものが好きなので、メイクの事も知れたら面白そうだ!と思い中古で購入

 

~読んだ感想~

そうだよねフィクションだもんね~という印象(そりゃフィクションだからね)

あと少女漫画なので、絶対恋愛が絡んでくるのも自分としては求めていないところでした

主人公は仕事に何回も悩んでいるのですが、すぐ切り替えられる性格で、いやいやこんなパッと上手くいくか?とも思ってしまいました

まあずっと悩んでても面白くないもんね

 

良かったところは、メイクについて少し知れたこと

こんな効果があるとか、こうしたら印象がこうなるとか、知識が増えたのは良かったかな

 

 

 

久しぶりに少女漫画を買ったけど、これも趣味にはならなそうだなと思いました

どんどん趣味候補が無くなっていく・・・真顔

 

 

今購入している連載中の漫画は2つ

ブルーピリオド・・・美大生の話

リエゾン・・・こども精神科の話

 

これらも少し飽き気味

 

 

自分の趣味になるものはどこにあるのやら

いつ見つかるのでしょうか