求人を眺めていると、そこかしこに「コミュニケーションを取るのが好きな方」とか書いてある

そりゃコミュニケーションは取れた方が良いに越したことは無いからね

 

 

 

こういう仕事どうだろうなーと考えてみるけど、そうわざわざ書かれるとハードルがぐんと高く見えるポーン

やはり自分には難しだろうかと思う連続

 

今のところ自分の希望は

・まず正社員を目指してみる

・車の運転無し

・電話応対無し

これで探してみている虫めがね

 

 

この条件に合うような仕事ってなかなか無い

例えば、車の運転無しだけ考えれば、事務とか

電話無しだけを考えると、配送とか

 

 

車の運転無しを最優先にしようと思っても、そういうのって接客がメインな仕事が多くなるんだよな

 

正社員を目指さなければ、電話も車も無しのものはある

でもまずは正社員を目指してみたいよなーと思うので、なかなか難しい

 

 

 

春から社会人の友達に電話が苦手だから~という話をしたら、「慣れればなんとかなるんじゃない?」と言われた真顔

そういうものだろうか

いつ電話が鳴るかドキドキしてしまう

以前のバイト先でも電話が鳴っても忙しいふりをして逃げていたw

 

 

 

書いていて気付いたが、とにかくこはダメっていう順位は

・電話

・車の運転

・コミュニケーション

 

という順な気がする

面と向かってのコミュニケーションはまだなんとかなる気がする

これでまた探しみようかな

 

 

 

ブログは思考の整理になって良い

これを読む方はあまりおもしろいものではないねwニヤニヤ