就労支援に通い出してから、以前よりスムーズに話せるようになってきました

 

それは嬉しい事ではあるのですが・・・雑談がとてつもなく疲れるチーン

 

 

スタッフの方との会話は必要な事なので、苦痛に感じませんし、そこまで疲れません

 

ですがここ最近、利用者さんに話し掛けられることがあって、それがとてつもなく苦痛滝汗

話している時間も苦痛なのですが、その疲れがイライラヘと変わり過食してしまうのが1番の問題

 

 

会話は業務内容など、最低限が良いのです

雑談はしてもいいけど、終わりの見えない会話がとにかくダメ

通りすがりにさらっと終わるような会話だったら対応できる

無理に長々と話さなくても良くない?と思うタイプなようですキョロキョロ

話し好きな人は無理でもないから話すのか・・・

 

 

 

今思えば専門学校に通っていた時も、同じ専攻の人とずっと一緒に行動するのが苦痛

バイトでは仕事に関係ない話をするのが面倒、苦痛だった

 

 

苦痛なのはわかったが、だからといって「私は雑談を受け付けません!」とはできないよな真顔

今はできたとしても、仕事に就いたら絶対無理だよな・・・

 

回避するのがいいのか、疲れすぎないようにどうにかするか

どうしたらいいものかわからない

相談するほどの事ではないと思うが、スタッフの方に聞いてみようか