就労支援に通い始めてまだ2週間ほどだが、少し就職に向けて考えている

 

高校生の時から求人を見て、こういう仕事なら自分に向いているかなと考えるのが好きだ

考えすぎて行動できないタイプではあるけど・・・キョロキョロ

 

 

 

まだ実際に働き始めるのはまだだと思うが、就職を意識して最近思い始めた

 

やはり女になるか真顔

 

体はもとから女だ

でもどうしても女に向かっていくことが気持ち悪かったのだけど、色々考えると「女ではなくて男でもない」というごちゃごちゃとした状態でいるより、女としていた方が周りからの対応は楽だなと感じた

 

the女って感じまでは無理だけど、最低限のラインは女として振る舞った方が楽に生きていけるのでは

 

 

相変わらず、胸は嫌だし、スーツも気に食わないけど、それはナベシャツやスーツを着ない仕事でどうにかなると思うし、前よりは女の社会のマナーを受け入れられそうだ

 

 

 

 

そういうことを考えたら、髪を伸ばそうかなと思い始めた

今の髪型(ショート)がスーツと明らかに合わないから

あとなんだかんだ一つに結べるくらいが楽だったりする口笛

 

 

化粧もまた再開するか考えている

化粧は2年前からしていないし、今後することも無いだろうと思っていたので道具一式捨てた

でも最低限はやっておいた方が、面接とかでも困らないだろう

 

自分の中の最低限が、周りの最低限の基準と違うと思うが、これは我慢できると思うのが

・ベース ・リップ ・眉

この3つなのだが、最低限過ぎるだろうか

でもまあ0からの3だからねニヤニヤ

足りなくなったら増やせばいいし

 

 

 

通うところができたからか、少しだけ向上心ができた(気がする)

化粧とかも含め、見た目の事も気にするようになったのもこれが影響している

 

こういうプラスになることが、どんどん増えたらいいね