なんだか自分の中では、最近あまり良い日では無かったなと思って少し落ち込んでいるショボーン



話す内容も自分は上手く言葉にできないのだけど、そもそも話し方がいけない気がしてきた

だいたい「ん?」と聞き返される
その聞き返されるというのが、「何言ってるの?」という感じに受け取れてしまって(たぶん違う)、会話になっていないのかな…キョロキョロという気持ちになる

自分を自分で苦しめているだけだ


自分ではあまりわからないが、もごもごと話しているのだと思う
ハキハキ話せる人ってすごい

自分はもごもご&声が低いので、より一層の聞き取りにくいのだと思う


バイトしていた時はわりとハキハキ喋れていた気がするのだが、あの時はなんだったのだろう
マスクもあって、もごもご感が増しているのかもしれないけど


働ける気がしないな…人と話すの億劫だな
まだ就労支援にも通い始めたばかりだから、こう考えてしまうのも当たり前かな
上手くいく日ばかりでもないし