昨日、投稿した内容の他にたくさんのことを担当医と話したのだけど、「そういえばこんなことも言われたなえー」と思い出して、急に書きたくなったので追記

 

 

 

おそらく精神保健福祉士さんとの面談での内容を元にこう聞いてきたのだと思う

担当医お父さん「たぶん、嫌な事とか1つ見つけるとすぐダメになっちゃうでしょ?」

と言われた

 

それ正解真顔

そして泣いたw

言われて嫌だったとかで泣いた訳ではなく、初めて他人から的確に指摘されて、自分でも「そうだよなー」と思って泣いてしまった

 

自分に我慢する力とか、他人に対する考え方とかが身についていないから、医師は「経験しな」というアドバイスをくれたのだと思う

 

 

 

 

今も不満と言うか、嫌だなと思う事があって、それがメインで最近はしんどいなと感じる事が多い

家族でこの人とは合わないな、嫌いだなと昔から思っている人がいる

別に自分に対して嫌な事をしてくるとかでは無く、ただ一方的に自分が神経質だから、その人の1つの行動とか1つの言動が嫌で勝手にイライラする

 

眠れてはいるけど、寝つきが悪かったり、夜中に1度は起きてまた眠るのに時間がかかったり、早く起きてしまうことも多く、寝起きがだるくて寝た感じがしない

その人が原因なのは少なからずある

これ昨日相談するべきだったのでは?と今更思うニヤニヤ

次回話そう

 

 

 

だから早くひとり暮らしがしたいと強く思うようになった

早く安定して働けるようになって、収入ができればいいな

ひとり暮らしを始めて、環境の変化とかで体調とかメンタルを崩すのでは滝汗とビビってもいる

けど、今の環境もつらい

 

 

仕事だったら、お金を得る為と考えて多少は嫌な人がいても、なんとかなるかもしれない(ならない可能性の方が高いw)

でも家族って変わらず続く関係で、避けようが無いからどうしたらいいんだろうね

ひとり暮らししたいなーキョロキョロ