今日、精神科の午後のデイケアのプログラムに参加しようと思っていたけど、午前に倦怠感があり、ずっとごろごろして動画を見たり寝たりしていた

昼食を食べたら少し元気になり、行くかどうしようか少し考え、「きっと体がまだ行ける状態じゃないな真顔」とスパッと諦めて行かなかった

 

その後、午後もずっとごろごろして動画を見ていた

 

 

 

先週とかはかなり元気だったけど、昨日からなんだか調子が良くない

やっぱうつって一進一退なんだなチーン

そんなことはよく聞くからそこまで落ち込みはしない

 

自分の場合、1人でどこかに出掛ける(買い物、病院に行く等)はできるけど、未知のことや慣れない環境(デイケア等)で他人と関わるのがとても不安に感じるのだと思う

どうなるのか想像できないから

これはうつになる前から苦手だったことでもあるから、自分の性格の問題だよな

それもよく考えて、うつの回復に活かしたいよな

 

いつになったら大丈夫になるんだろうな