今、大人数のところでなにかをすること or(&) 知らない場所で他人と何かをすることを怖く感じる

 

 

まあつまりこんな状態じゃ働くなんてもってのほかって話なんだけど、その原因とか理由っていったいなんだろうという疑問を解決したい

精神科に通っていても、自分が通院しているところはカウンセリングをしてくれるわけじゃない

デイケアみたいなものに参加しても(未経験なので想像)個々のうつになった原因とか、今抱えている以前はできたのにできなくなったことなどの問題解決はできないと思っている

じゃあどうすればいいんだという話だ

うつが治っていけば大丈夫になるものなのか!?

それすらわからない

 

おそらく専門家に診てもらって、考えていくのが1番だと思うけど、お金が・・・ニヤニヤ

って病気なんだからそんなこと言ってられないけどw

でも自分なりに本を読んで勉強しているつもり

・うつ病は『田んぼ理論』で治る

・今日から使える認知行動療法(まだ読んでない)

・あきらめると、うまくいく

・うまくいったやり方から捨てなさい(まだ読んでない)

とか、生きていくうえでうつになりにくいような考え方とか、直球にうつに効果的とされることが書いてある本とかを読み漁っている

 

 

でも結局は読んで知識を詰め込むより、行動する方がいいのかな真顔

百聞は一見に如かずみたいな

行動して学んで、慣れて、考えていくしかないのかな

 

自分の場合、ジェンダーのことが絡んでいるから、社会に出ることが他の人より不安が大きいのでは?と思っている

まあ人それぞれ抱えている不安を比較はできないけどね

 

 

でも最近は調子の良い日が多い口笛

室内だけど、運動もしている

運動と言っても、踏み台昇降の台の上で歩いたり、ジョギングの動きをしてみたり

なぜ台の上で歩くかと言うと、ヨガマットだけだと下の階に響きそうだからw(一軒家なので気にしなくてもいいかもしれないけど)

 

 

話は戻るけど、そういう社会に出るにあたっての不安を解消できるような何かは欲しいよね

調べたら心理カウンセリングもしている病院があるから、全然解決しないなーってなったら転院することも考えている

もう今の病院には薬を貰いに行っているだけという感じですニヤニヤ