友達が今年専門学校を卒業する年なので就活中のようでLINEで「ウェブ面接難しすぎる」という話になった

なんだか自分と友達の生活している世界が違い過ぎて、なんで自分はこうなんだろうショボーンという気持ちが頭の中を占領している

なぜこんなことになってしまったのかっていうのは、100%自分が原因っていうのはわかっている

そして友達もこんな状況で、不安もあり悩みもあるからストレスはものすごいだろう

 

それも全部わかっているけど、生きていくことが不安で怖くて無理な気しかしないチーン

何度同じようなことを考えたことか

それでも生きている自分が嫌でもある

なんでこんな奴が生きているんだろうって

今日はとてつもなく暗いな

 

 

世の中に「普通」の生き方、「普通」の生活なんてものは無いけれど、少なくとも多数派か少数派かというものはあると思う

LGBTQの方の記事を読んで、最終的に今は明るく前を向けているという結末で記事が終わっていることが多い

現在も不安や悩みもあるんだろうけど、それよりもきっと苦しい、つらい思いをして生きてきたからこそ、今は明るく生きているということなのだろう

そのつらい時期が今の自分なのだとしたら、どうしたらこの時期から脱出できるのか

これは時間では解決できないことなんだろうな

なにかしら行動して見つけるしかないんだろう

けど、それが今は怖くてできない

 

うつもそうだけど、これもきっと焦りは禁物

でもこんな状況がいつまで続くかわからないことが怖くて生きていける気がしない