なんだか急に自分に胸オペは必要なんだろうかと思った真顔

(前も思った気がする)

 

胸オペをしないで生活している人もいて、タンクトップを2枚着て工夫をしている方もいたり、Xジェンダーで両性だという方は日によってナベシャツを着る日もあるしブラジャーを着る日もあるらしい

 

 

自分はどうしたいのだろうか

どうしたら生きやすいのだろうか

非現実的だけど1番の理想は、リスクは全く無く胸を平らにできること

まあそんなことは無理なので、何が起こるかはわからないけど胸オペを受けるしか自分には無いと思っていた

でも上記に書いたような生き方をしている人がいると知ったら、胸オペを受けずとも自分にとって生きやすい方法があるのではと思い始めたキョロキョロ(上裸で過ごすという夢は叶えられないなw)

 

自分の中で健康が第一

ナベシャツで無理に胸を潰し続けると乳がんになりやすい(これは本当なのか?)らしいので、ずっとそれで生活するのは無理だろうなと思っている

そもそも苦しいし、夏は暑くて蒸れるし

 

 

上記のXジェンダーで両性の方は「自分が心地よければいい」と書いてあった

確かにそれが1番だよなとは思うけど、自分の場合はとにかく女として生きていくのはしんどい、自分が女であることが気持ち悪い

それはなんでなんだろうと考えてみた

これに気付いたきっかけはあったけど、きっと恋愛対象と同じようなもので理由なんて無くて、自力で変えようにも変えられない事なんだろうなと思った

どうしたら自分が「心地よく」過ごせるかわからない

 

 

 

以前、改名についても話したけど、これも本当に自分には必要なことなのかわからなくなった

パッと見たら10割の人が「女だな」と思うであろう字と読みの名前

読み方は男性でも少数いるらしいけど、会ったことは無い

この読みの男性に会ったことのある方いらっしゃいますか~?爆  笑って聞きたいけど、本名はさらしたくないので控えますw

話はちょっとそれてしまったけど、男でも女でもいるような名前に変えたい

胸オペをせず、名前を見て「男か女かどっちだろう?」と思われるのがいいなと思うけど、容姿には限界があるから難しいと自覚しているニヤニヤ

あと名前を変えるって親から貰ったものを捨てるようで、なんだかな・・・とも思う

 

 

今は社会から離れた生活をしているから、苦痛だチーンと思うことはほとんど無いのだけれど、また社会に復帰する時が怖いんだよな

それでうつが回復しても、また再発してしまうのではないかと不安だ

こういうことは焦るものじゃないから、とにかく試行錯誤して心地よいと思う状態を探すしかないよな

色々やって最終手段が胸オペかな