昨日、親知らずの抜歯をしました歯

前回は約1年前に右下の親知らずの抜歯をしました

気になる方(はいるのか?)は前回のものも見てみてください下矢印

 抜歯当日

 


今回の左下の親知らずは全く生えてきていない状態だったのだけど、生えてくる時のジワジワする痛みが嫌&邪魔という理由で抜きました

近所の歯科医院に行ってレントゲンを撮ったら

「神経に近いかもしれない レントゲンは平面画像で、歯の根元と神経がどれだけ近いかはわからないからやってみないとわからない・・・えー?

と言われ、2つの抜歯方法を聞きました

どちらとも自分としては「それはちょっとな真顔」と思うものだったので、CTを撮れる&口腔外科専門の医者がいる歯科医院に行きました

 

 

そして昨日、抜歯前にCTを撮ったらそんなに神経に近くないことが分かり「抜いても大丈夫だと思うニコ」ということで抜歯が始まりました

前回抜歯をした時に麻酔をした後、気分が悪くなったゲローので、それを伝えたら「気分大丈夫ですかほっこり」と何回も聞いてくれて安心感がありました

今回は麻酔後に気分は悪くなることはありませんでした

抜歯の麻酔って「あーなんか刺さってるなー」ってくらいで個人的には痛くないのですが、麻酔をする時に口の端を引っ張られている方が痛いwニヤニヤ

抜歯は順調に進み、10分~15分程度で終わりました

 

 

そして昨夜、痛くて眠れない・・・痛い!ムキー

「あれ、前回こんなに痛かったっけ?」と思い、自分のブログを読み返したら「鎮痛剤を飲めばそんなに痛くない そして腫れなかった」と書いてある

そうだよね!そんなに痛くなかったよね!?

昨夜は痛みで眠れず、ずっと映画を見ていました

朝方に1時間程寝たけど、もうどう足掻いても寝れねえと思い起床

そして頬はだんだん腫れてきている

前回と全然違う!

 

まあ、それは当たり前なのか真顔

今日もそれなりに痛い

個人的な憶測なのだけど、前回と比べて歯の根元が深い(あまり生えてきてない)=傷も深い

だから痛みも強いのかなと思いました

 

 

長々と書きましたが、最後にこれは自分の体質なのかわかりませんが処方された痛み止めのロキソニン薬が効かない笑い泣き

以前に頭痛の時に市販のものを飲んだ時も効かなかったので、これは効かないタイプの人間なのか・・・?真顔と疑問に思っている

代わりに市販のバファリンを飲んでいます

バファリンの方がまだ痛みが緩和される気がします

早く痛みから解放されたいチーン