今日は通院日

 

そして自分に対して少しイライラムキー

 

 

今日は担当医が休みで、違う医師だった

だからか色々なことを聞かれた

体調のこととか、薬のこととか

その中で「アルバイトはしてる?」と聞かれたことが少し自分にとって引っかかった

そうだよな、この歳でバイトしてるなんて当たり前だし、まあ今はコロナの影響とかで休みな場合もあるかもしれないけど、一般的にはバイトをしている人が大多数だよな、あーなんで自分はできないんだろうショボーン

という思考回廊になってしまい、自分に対してイライラした

こういう考え方をするからうつになったのにも繋がったから治していきたいのだけど、まだ認知行動療法の本が読めていない真顔

 

 

あと、以前参加したうつ改善プログラムに怖くて参加できなかったことを話した

たぶん他人と関わる、多数の人がいることが怖いということも伝えた

そしたらお父さん「もう行きたくない感じですかね?無理に参加しなくても、タイミングを見て参加できるようなら行けばいいと思う。でも参加した方が良いに越したことは無いから、できるようだったら5月中にまた行ってみて次の診察の時に変化を聞かせてほしい。」と言われた

 

いや5月中とか、行けない無理無理無理ニヤニヤ

本当に自分でもなんでかわからないけど、涙が出たほど怖かったんだ

そんなところにまた行けると思うかね!?

その話はしていないから軽く話されたんだろう

 

 

前にちょっと話したように、うつ改善プログラムを受けるのではなく、外部のカウンセリングを受ける方が自分には合っているのではないかと思うから、近場で良さそうな所がないか色々と調べている

カウンセリングってなかなか高いけど、これはもうしょうがないだろうと思う

あー無駄に金がかかる

 

胸オペ代として貯めていたものが、もう足りなくなっているんじゃないかと不安になってきている

胸オペ代無い=稼ぐ=バイト=他人と関わる=怖い

という式が成り立っていることでもう絶望チーン

 

バイトするとしたらほぼ人と関わらず、黙々と作業するようなことしかできないだろうな

本心は胸を失くしてからじゃないと、周りの視線が怖くて働くなんて無理だと思っているけど、そのお金が無いんじゃ妥協してどうにか頑張るしかないよな

 

 

その前にコロナがある程度収束してくれないと、安心して胸オペも受けられないからそれを待つしかないのだけれど

これから自分の人生はどうなるんだろうな真顔