アイドルからセクシー、そしてエロ。そしてそして新型コロナに格差社会に傲慢政治と人の有り様を上から下まで網羅するこのブログって凄い!(笑)

ききる2020-06-08 12:30:52




>ききるさん(1): 山本太郎は傲慢格差社会に一石を投じられるか?

一連の記事でエロの話を書いたのは人間(特に男)の本質のひとつをあらわにしたかったから。そして新型コロナという有事・国難は人間の本質をあぶり出すと思うのです。共通するのは人間の営み。


格差社会・傲慢資本主義社会は、人間の集まりである社会の現状を僕なりに見てのことです。もちろん、この部分は僕のオリジナルでなく、昨今盛んに目につくことです。アメリカの人種差別と新型コロナの関係(黒人の死者数は白人の2倍にもなっていると言います)、ブラジルの貧富格差が生んだファベーラ(スラム)での爆発的な感染、シンガポールの外国人労働者を不当に扱ったために起こった第2波などなど。

そして日本。幸い、山中伸弥ファクターXとして考えられるいろんな要因で感染者数・死者数が抑えられているけれど、それにあぐらをかいてここぞとばかりに金もうけに走るクズ政治家・ゲス官僚ども。「やってる感」だけ出して自分の保身を図る首相や自治体クビ長。

これに声を挙げずにいられようか! この一連の記事のタイトルが、
「新型コロナ第2波は夜の街の接待を伴う飲食店より傲慢格差社会が原因」
である所以でありまする。




東京では代表的な都知事候補が出揃いました。以下、雑感。





・小池百合子現都知事 ← 吉村大阪府知事に対抗して「やってる感」を出すだけで何も解決しない。毎日の記者会見は体の良い選挙活動かと勘繰ってしまう。金と男に関するスキャンダルが露見したけど何か?










・なんとかいう維新候補 ← 大阪府知事に乗っかってんじゃねーぞっ! 維新という党はしょせん悪党自民の協力勢力じゃねーかっ!




・宇都宮健児元日弁連会長 ← 庶民の味方・善と徳の人・実績ある実務家というのは分かるけど、いかんせん花がないなぁ。反自民で候補を一本化できなかったのがイタい。




・山本太郎 ← 理想的でもっともだけど急進的な主張がどこまで受け入れられるか。「腐りきった現実」と「是非とも実現してほしい政策」の隔たりを都民がどう判断するか。




ジプシー・トシ2020-06-17 09:22:45




SNSで女性を中心にバズった人気コミックが原作の話題のラブコメエロキュンドラマ、
「来世ではちゃんとします」
本日深夜、再放送の最終回!
2020年6月18日(木) 24時00分~24時30分
きゅんきゅん♪ ← 若者世代はひらがなを使う( ..)φ メモメモ



内田理央ちゃん、しっかり電マ持ってるしw


桃子は真実の愛に目覚めるか? きゅんきゅん♪


他社への出向が決まりもう会えなくなる…。思いの高まった大森桃江(内田理央)と松田健(小関裕太)は玄関でどちらからともなくキスをした。そして二人は同じベッドで眠ることに。手を伸ばせば届く距離。眠れない桃江は松田にある提案をする…。