次はそれほどメジャーではないが、少年雑誌の巻頭グラビアに載っている女性たちであり、思春期の男子がコソコソ見てはニヤニヤし、女子が、
「へぇー、男子ってこんなの見て喜んでんだ。もう、イヤらしい!」
とバカにするような写真である。







p17/40








p18/40








p19/40











p20/40








p21/40





p22/40








p23/40








p24/40








p25/40








p26/40
読者によっては先の有名人と上に挙げたグラビアモデルの区別ができないかも知れない。なぜならば、ある人にとって見たこともないモデルが実は有名人だったりするからである。

上のカテゴリーの写真を見て嬉しがるのは、
「世界で一番好きな女性は?」
と聞かれて、
「うーん、やっぱりお母さんかな。」
と答える男子である。母親にとって何だかよく分からないけどイヤラシそうな写真を隠し持っている息子は、実はお母さんが大好きだったりする。クラスの女子と共通して知っているモデルはイヤラシくもなんともなく、若い世代にとって当たり前の乃木坂のメンバーだったりする。女性にはなかなか分かりにくいのだが、あまりメジャーでない女性の写真を見て興奮するのは基本的に母親離れができていないDT小僧である。

彼らは女という存在をイメージするとき、どうしてもクラスの女子か、自分が密かに追っかけをしている地下アイドルなど、ひょっとすると手が届くかもしれない女性を思い浮かべる。しかし実際には手は届いていない。手が届く唯一の女性と言えば、お風呂に自分を入れてくれたキッチンに立ってるお母さんということになる。したがって、上のようなセクシーな写真を見て喜ぶ男子は言い換えると、
「リアルな女を知らない男」
なのである。




登場女性名一覧(敬称略)
松田るか、川崎あや、小倉優香、神崎紗衣、久保史緒里、奥山かずさ、松川菜々花、林ゆめ、あかせあかり、工藤美桜、東雲うみ、咲坂美波、前田美里、似鳥沙也加、浅川梨奈、佐野水柚、高橋希来、篠原冴美、川村那月、沢口愛華、夏本あさみ、あまつ様、桃月なしこ、忍野さら、宮崎華帆、菜乃花、七瀬さくら、奈月セナ、佐野ひなこ