JA11 GIPPYトツゲキ号もRECSやっちゃった。 | 四駆(ジムニー/ランクル)のカスタマイズ・改造車検ならギッピーオフロード
サクシードの結果を見てじゃーっと調子にのって
GIPPY トツゲキ号もRECSを施工しました。
$gippyのブログ

エンジンはノーマルでコンピューターチューニングのみですが、
常にアクセル全開というドライバー(社長)のアクセルワークにより、
シフトアップは常にタコメーター振り切り(9000RPM)まで回し、
さらには2度の横転歴ショック!があるこの車

どういった結果になるのか楽しみですね。お客さんも興味津々です。
【車種カルテ】
車種   :SUZUKI ジムニー JA11
走行距離 :106475km(メーター交換している為、実走は160000kmくらい)
特徴 競技専用車両
   エンジンはノーマル。コンピュータチューンのみ(レブリミッター9200回転)
   運転手はとんなロケーションでもアクセル全開、横転寸前までアクセル全開
   2度の横転歴あり

$gippyのブログ

さて、結果のほどは・・・・。


あれー?全然、白煙出ない。目

結果に納得がいかずRECSを200cc追加。
でも白煙出ない。得意げ

うーん。GIPPYトツゲキ号は、通勤には使っていないから、スラッジなどの溜まりがすくないのか?メラメラ

これまでの施工実績では、通勤に利用されている車や
普段からエンジンを高回転までまわさない車(AT車)などは、
たくさんの白煙を吐く傾向にあります。(それだけ内部が汚れているということ)

われこそは大量白煙を吐けるとお考えの方、ぜひお試しください。