会社に出る幽霊の話 | 40代、50代女性の派遣転職を応援するブログ

40代、50代女性の派遣転職を応援するブログ

40代、50代女性の派遣での転職を応援するブログです。20年近く派遣で働いてきた経験談やアドバイスを語ります。

会社に出るオバケの噂について

 

転職の話のブログなんですけど、たまには違う話も書いてみようかと

いう事で、夏らしく怪談でございます。

 

以前勤めていた会社なんですけど、出るっていう噂がありました。

何がって・・・オバケですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私は実際オバケに直接遭遇した事はないんですが、誰もいないはずの

トイレで人が入ってきた気配があったのに誰も居ないであるとか、

倉庫になってるあまり使われない階に行くのが気持ち悪くて嫌だったり

とか、そういうのはありました。

 

でも、そんなんどこの会社でもあるじゃないですか。

しかしね、うちの会社にはめっちゃ霊感のある人が居たんですよ。

 

その人曰く、例の私があれ?と思ったトイレには毎日女の人が

立ってる・・・だとかね。

別の建屋の方には仮眠室があったんですが、めっちゃ霊がいるから

あんなところで寝られへん、だとか言っておったんです。

 

しかし、何で会社にそんなにオバケが出るのか。大阪の都心部の

めっちゃにぎやかな場所なんですよ。周りにお墓があったり、何か

事件があったとかも聞いた事がなく、根拠がわからなかったんです。


ところがですね、そんなある日、とある筋からこの会社の過去の姿を

知る事になり、ビビリまくりました!
戦時中、遺体置き場があったらしいです・・・おお。。。

 

そのころは会社の土地は学校?か何かだったらしく、戦争で亡くなった
方を校庭に集めたという話だったと思います。


定期的に慰霊祭などもしているようなのですが、やはり迷ってしまう
方がまだいらっしゃるんでしょうね。
そう思うと、ずいぶん長い間天国にも行けず、かわいそうだなと思い
ます。

 

 

幽霊の話から人生について考える

ところで、昔は「お化けだ!」とか「霊だ!」とかって、どこか

よそ事のように騒いでたもんですが、この年になると身内や知り合いが

亡くなるという事も増えました。

「霊になる」という事はけっこう身近で当たり前のことなんですよね。

人生80年として、私はもう折り返してる訳ですが、こないだ携帯の
スケジュールをいじってて、

「あと何年自分の誕生日が来るんやろ」

と考えていましたところ、

「えええっ!もうあと40年無いんちゃうん!」

と愕然とした覚えがあります。

これをうちの母に言いましたところ、

「まだ40年もあったらええやん。こっちなんかもっと少ないわ」

と言われました・・・確かに。

・・・そうなんですよ。上手くいっても人生あと30年か40年くらいしか

無いんです。
もし病気になったり、事故に遭ったりしたら、いつこの寿命が断たれるか
わからないんですね~。

そう思うと、自分のこの平凡極まりない人生が奇跡の連続なんだなと
感じられます。

霊から始まったのに、結構いい事書いたなあ(^^)

そうそう。霊といえば、営業所にも出るとこがあるらしくって、
先日そこで泊まると超金縛りとラップ音に悩まされるっていう体験談も
聞かされました。
お祓いもしたけどダメだったそうです。

その人は見えないので、その程度で助かってるけど、もしこれ見える人
だったら「ぎゃー!」ですかね?



 

でもあと40年も経ったら、私も「ぎゃー!」って言われる方の仲間入り。
複雑な心境です。

やりたい事、まだ何も出来てないなあ。
早くしないとタイムリミットが来ちゃうな~・・・