少し風があるけれど、よい天気!

  来週フィリピンから一時帰国する長男家族の使う蒲団を干したベランダは満艦飾。

 2日悩んだアジサイの葉のステッチする向き。もういいかな?まぁだだよ、ではないけれど考え過ぎもどうかなと、今朝早くに刺し始め、昼前に終えました。

 当面これでベルギ-レースのかがり、中を埋める作業は春までなし。


       あとは延々と縁をかがるだけ。

 イタリアレースはここまで。正味2日かな。ベルギ-より早いけれど、習って覚えた!と確信してたことを覚えてない。悲しい現実。言葉なし。




             能力の限界かも

 頭休め脳休めに庭の炉で火遊びをしました。







  バタ-の入った美味しいパンは食事の添えにならないから、ショ-トニングでパンを焼いてます。数少ない夫の家事仕事。

 パリッカリッ、すごく美味しい。

   ginepro入りのバルサミコの微かなえぐみが遠い記憶と絡んできた。

  憩いのひととき、深いひととき