Arrivederci Bologna

   エミリア・アルスのレッスンも明日でお仕舞い。ファ-マ-ズ マ-ケットに寄ろうと、少し遠回りのボロ-ニャ歌劇場方向に向かっていたら
      

         arrivederci Roma
          good bye ....au revoir

      アリ-ヴェデルチ・ロ-マ
      の歌詞が込み上げてきました
               
          arrivederci Bolognaなんだ


  あたり前のように歩いていた毎日の道が、突然愛おししく感じられて。



  
   劇場内から豊かな女声が響いてます。

       歌劇のひと節が響く道すじ。


  午前中のレッスンでパンチェッタの入った塩味のケ-キを、ごちそうになりました。

  この方、リコッタの使い方がすこぶる上手。レシピを訊くとたいがいリコッタが入ってます。




   大きさが半端なくすごいでしょ!!
しばらく料理教室のような騒ぎで、いろんなレシピが飛び交います。


   2日間でイチゴの図案を習わなくてはならないと、みんなの騒ぎを尻目に針を運んでいると、静かだけど、何をしているの?
と問われ。

    レースをしているに決まっている、、、料理を教わる余裕はないよ。

      
              焦ると糸が絡む。








    どこにいても学生たちが多く行き交う街、ボロ-ニャ


      アリヴェデルチ・ボロ-ニャ

  




   沢山の図案を戴きました。トライすると言えば戴き放題です。





           帰宅し、最後のお掃除

明日も早く起きて、レッスンに備えよう。
   
                 終わるかな!?