こんにちは

ジョバンニですニコ




正式に退職することが決まりまして

また転職活動しておりす…



先日とあるクリニックの新規開業スタッフで面接受けて来ました



先に決まってる受付さん…なんと

15年のブランクがある方のみっびっくり



基本的に医療業界て2年に1回

診療報酬改訂があるのね

そんだけブランクあるってことはフツーに考えて

マイナもないしDXもない下手したら令和6年現在でも紙カルテな病院やクリニックもある

電子カルテや電子レセプトすらやったことない人かもしれない…

資格ある無しは聞いてないけど



フツーに考えてコネだよねキョロキョロ

そんなブランクある事務1人で新規オープンやろうと思ってたことがすごいよね…

まわると思ってるんやもんね…



面接受けた段階でもう1人知人の紹介の面接があるからて言われたんよね

それ聞いた瞬間



あ、落ちたなショボーン

思ったよね爆笑笑い



15年もブランクあっても採用してもらえるって

すごくすごいよねお願いキラキラ

人柄なのか、ホンマにコネなのか知らないけど



もう1人の知人からの紹介てのもすごいなぁ〜て思った目



婚活にしても就活にしても紹介される人である

すごくすごいよねお願いキラキラ



本人がすばらしいからなのは大きいけど

そこにさらに

人脈がプラスされるんやもんね拍手



ジョバさんには残念ながらご縁がなかったけど

採用された方

おめでとうございます拍手