こんにちは

ジョバンニですニコ





今は耳鼻科クリニックで

生活保護費と同額のお給料で

週6働き年間休日70日

就業時間の30分以上前から出勤

昼休みも削り無料働きしています



ボーナスなし退職金なしの正社員です魂が抜ける




こんななら派遣やバイトと変わらないし

時給だけなら派遣やバイトのがいいショボーンもやもや

月収にすると派遣やバイトのがいいし

仕事内容も場所によるだろうけど今の耳鼻科クリニックよりよいとこはある

あと無料働きはないと思われる



ただ派遣やバイトやと時給

週休2日だけなら月収は派遣のがよい

祝日も休みの方がよいけど

時給やとその分収入は減る…ショボーンもやもや



GWも休みたいし年末年始も休みたい

休むとそこからの収入は減るキョロキョロ




ま、起業したとしてもそれは同じかキョロキョロ



・無料働きはしたくない

仕事が早く終われば早く帰ってよい職場なのね

とは言え15〜20分

これが毎日なら毎日就業時間より30分以上前から働いてるの相殺できる…いや?ほぼ、相殺できるかキョロキョロ



でも毎日早く帰れるわけではない…

となるとやはり

無料働きしてるよね…昼休み削ってるのは変わらんし



祝日分も給料もらえるのは月給制で

正社員のよいとこだわなキョロキョロ



あとは無理してまでそこで働けるか…



いつでも辞められるんやけど

試用期間終了で辞めるのが1番ストレスないかなぁと思ってる



前に派遣で半年契約やって契約更新せずそのまま辞めたことあって

満期終了やから言わなくてもよかったと思われるけど、辞める2カ月前に報告したら3カ月前から言うてもらわんとダメて言われて

労基行って辞めたことある



満期契約終了なのに自己都合退職にさせられたけどキョロキョロ

そのとき私に知識がなかったからハロワに行ってそのまま自己都合で待機期間待ったけど

ホンマやったらハロワで満期契約終了なのに自己都合にさせられました

言うたら失業給付はすぐもらえたんよねショボーン




正社員だけがいいわけやないし

派遣やバイトな働き方があってる人もいる



ボーナスと退職金がない正社員なら派遣と変わらんよねショボーンもやもや

月給やから祝日や院長の学会出張でクリニック休みになっても給料は発生するからな



友だちの働いてるクリニックなんて

正社員やのに時給制やから院長が月の半分休んだとき給料は発生しない

そんな正社員もあるからな…