こんにちは

ジョバンニですニコ




もう4月も終わろうとしておりますね…キョロキョロ



出勤初日で辞めたいと思った耳鼻科クリニックでどうにかこうにか

まだ働いております不安



どこもそうやと思うけど

契約書だけやなく入ってみないとわからんこと多いよね笑



まず契約書に書かれている

就業開始時間の60分前から仕事してる人たちがおる…魂が抜ける

ジョバさんもがんばって30分前には行ってるよ…

え?

無料働きですよ笑



昼休憩90分…

13:05が定時なのそこから90分の休憩やと思うやん??

14時から仕事しないといけないの…なぜ??

午後診療15時からなんやけど??



みんながみんな奉仕で働いてるから

嫌だと思っても従ってる人

気にならず当たり前やと思える人

パートさんですら30分前から来て仕事してる…謎

もちろんお給料発生しないよ真顔



休憩時間、帰ったり用事済ませたりしていいはずやのに電話とらないといけなくて

実際それは休憩やないよね…労基的アウト

前のクリニックみたいに

早番遅番で交代で休憩とって診療時間外も電子カルテつけて電話とるなら理解できる



今の耳鼻科…PC落とすの

だから電話とっても電話かけ直してくださいて言うだけ

それなら留守電でよくない??


午前診療が伸びたらそれだけ昼休み削られるの

でも

給料は発生しないの

なんで??


8時間労働やから午前診療伸びたら

そこから90分とるか

午後診療かかっちゃうから60分はまだ理解できる

60分とれたら労基的アウトやないから

30分は給料払ってくれって話でキョロキョロ




院長がめちゃくちゃケチで

その割にめちゃくちゃ無駄が多い…

電子カルテやのに紙カルテも存在するしスキャンもとってコピーまでとる



1年経ったらボーナスが一応出るらしいんやけど

正社員なのに3万円もないんやて…ガーンもやもや

パートの寸志もないやん…



正社員やのに

週6年間休日70日

ボーナス退職金なしで毎日無料働きって…

なんのメリットがあるのか教えてほしい笑



ボーナスも退職金もないなら

派遣のが給料いいよね



正社員2人になったら有休とれるって言わらたけど…元々2人でやってたみたいやけど

フツーの電子カルテの耳鼻科なら2人でも忙しくてもどうにかなるかもしれんけど



・診療開始前から並んでいる20人30人のときもある

診察以前に受付するのに30分待ち


なぜか?

1人1人問診を事務がとらないといけないから笑

そしてその問診3〜4枚裏表あるのを診察前に電子カルテに入力しないといけないから笑


スキャンでよくない??

診察後、その問診表スキャンして電子カルテに貼り付け(入力してるのに)原本は紙カルテとしてファイル作って保存



電子カルテなのにDr.が所見しか入力しない…

処置は伝票で手書きのを会計前に事務が入力して薬もDr.が入力したのをこっちで一般名に変更してお会計



フツーに紙カルテとレセコンのやり方やん!

電子カルテの意味!無駄でしょ…

受付が受付とシュライバー(クラーク)兼ねてるから2人じゃまわらないのよ

3人いてもバタバタアセアセ



それで給料いいならがんばれるけど

しんどいだけで魅力が感じられない…

搾取もいいとこ



確かに医療業界自体がブラックやけど!

自分たちがしんどい思いしてきたから後輩にもそのままてやってるから人が続かないのでは??



試用期間終わったら

辞めようと思う不安



私が無理して奉仕したって

クリニックは私の人生の面倒見てくれないからね