こんにちは

ジョバンニですニコ



ジョバさんは

話せば分かり合えると思っていました



自分の思っていることはこうだと伝えてたいし自分のことをわかってほしいし

相手の意見も聞きたい

どうしてそう思うのか、どうしてそうするのか目

知りたかったのです





世の中には話し合ってもわかり合えない人たちがいることを学びました

モラ彼がそうやったね



そんなことにエネルギー使ってもどうにもならないので諦める、離れるという選択肢をとるようになった



昔は自分と合わない人たちとはすぐ縁を切っていったので友だちがほぼいないジョバさんです笑

まぁ、それはちょっと極端やけどね

そこから少し成長して相手の言い分を聞くようにはなったのよおいで



私がまず1番に考えなければならないのは



自分の幸せ



自分がどう思ったか置いてけぼりにしてまで

相手のことを考える必要はないんよねキョロキョロ



確かに周りの人たちが幸せやとジョバさんもうれしい照れルンルン



相手の言い分も聞くけど

あほちゃうん?!バカやろ?!ホンマ使えんわムキームカムカみたいなエネルギーばかりに投げつけられると疲弊するので



ふぅ〜ん

そっかぁ〜うんうん、そうだね

とジョバさんはそう思ってないけどそう答えてます



(あなたはそう思ってるんやね、私は違うけど)



てのが最後に入りますキョロキョロ

自分のことを1番に考えられるところはうらやましいとこなんやけど、相手の立場、気持ちを考えられないのも哀しいなと私は思うのですえーん



自分が怒ってる!というのを許可してるのはいいことやんねニコニコ

だからというて相手を攻撃していいとはまた別の話やと私は思うキョロキョロ



パートナーは話し合って支え合える人がいいなチューラブラブ