Amazonめっちゃ使います。
特にエレベータがないので、水とかお茶とか大変お世話になってます。
ショップチャンネルとか、通販サイトも利用します。
評価もサクラチェッカーもめっちゃ見ますし(笑)
ただ、それって商品の評価じゃないよね?
言って行く先、違くね?と思うことも屡々。
外箱、凹んでたとか、なんとか。
運んで来た業者の問題かもしれんし、商品の評価じゃないだろうと。
箱が潰れて液漏れしてたって、商品評価とは何の関係もないんだけどね~。
まぁ商品の作りが悪くてって場合もあるかもだけど…。
なぜ、切り分け出来ずに一緒くたに考えるんだろうか。
凹んでて気に入らなければ、確かに交換してくれるのは通販業者なんだけど、それを商品評価に書き込まないでほしいんだよね。
それ、私の欲しい情報じゃないもん。純粋に使い勝手を聞きたいわけで。
箱の凹みで評価下げるとか…。クレーマーかよ。
デパコス買っても、自分で使うならわざわざ捨てるの面倒で(笑)、会計で外箱を捨ててくれるように依頼するヒト(驚かれます)なので、割と外観はどうでもよいのだ。
あと、最近買った商品の評価も、書きこんだ人を「馬鹿じゃね?」と逆に評価したくなる時があった。
乾燥と消臭の効果があり、湿気吸い取って湿った状態を付属の乾燥させる機器に2時間ほどかけると繰り返し使えるといった商品だったんだけど。
乾燥してるとオレンジ、湿ってしまうとグリーンに変わるのな。
何度やってもすぐにグリーンに変わるとか。
それってあんたんちが超湿気てるってことで、商品の特性じゃん。
むしろ頑張って湿気吸い取ってくれてるってことだよね。
乾燥させる機器がうるさい、とか。部屋の温度が上がるとか。どんな狭い部屋(笑)
隣に座ってずっと音聞いてるのか?的な(笑)ヒマかよ~。
ドライヤーなんだから、排気が熱いのは当然だろうが…。
家に自分以外の人が誰も居なくて、周りに生活道路とか家もなくて超静かだから音か気になるとか?一部屋しかないから、そばから離れられないとか?ないわ~。
段ボール箱くらいの部屋に住んでんのか?
100歩譲ってユニットバスくらいの部屋とか(笑)意味わかんねぇ。
商品の何を見て買ったのか、小一時間説教カマしたくなるわ。
きっと電話もしてそうだよな~、カスタマーセンターに。