結論から言うと、大変楽しゅうございました。

 

友人はパンが買いたいとのことで、前泊。

コーンパンと豆パンが有名な店は、朝一で焼き上がりを狙わないと買えないとか。

 

 

 

でもコーンパンは彼女の2人前で売り切れたんだと…。恐るべし。

 

千歳空港で待ち合わせて、平日だけどたぶんダダ混みだからと言う友人のアドバイスに従いバスで札幌駅へ。

バス停はめっちゃ寒かったっす。思わず空港内へ引き返すほど。

気温はそれほどでもなかったんだけど、風がね~。

 

派遣会社から確認の電話が入ったりでもそもそしてたんだけど、通りかかったので、北海道庁を見学。あ~看板なのね~ちょっとがっかり。

 

 

だけどそこで、脱兎の如く走り去るキタキツネの後ろ姿を見た。

『えっ?こんな都会のど真ん中のどこに住んでるん、あのキツネ?』

「キツネだよね~?色と言い尻尾の太さといい、柴犬じゃ無いよね~」

とこんなところでお目にかかれると思わず、大興奮な私たち。

ちょっと藪っぽいところはあるけど、大部分は池と建物。住処はどこよ?

 

友人が私の食べたいモノを優先してくれて、六花亭でマルセイバターサンドのアイスクリームを食べた。

 

 

併設の喫茶店に入ると値段が爆上がりだけど、イートインなら安い!!

友人の爆買いを横目に、修学旅行の時にはチョコレートくらいしか買わなかったな~と。

 

そのまま札幌駅の地下街をウロウロ。

おっちゃんたちが並ぶカレー屋発見。

希望としてはスープカレーが食べたかったんだ。

でも並んだお店は、レギュラーサイズがコメ1合ってそんなにここでコメ食ったら後何も入らんがな~の普通のカレーだった。

 

 

ライスの量を減らしていただき、日替わりのオムトッピングのカレー。

 

 

うまかった、美味かったけど、げふ~(失礼)。