丼もの | GIORNOのブログ

GIORNOのブログ

京都四条西洞院の美容室GIORNO

ホームページあります!
スタイルなどの更新もしています!
ぜひチェックしてください!
     
プロフィールからチェックしてください!!

今日も一日暑さが元気ですね


こんな暑いとご飯をつくるのもいやになりますよね

そこで今日は簡単丼もの紹介します!


※全然美容ネタではないです



GIORNOのブログ

完成図はこんな感じ


ごはん、豆腐、鰹節か~

っておもったでしょ?


これ

ごはん、ヨーグルト、鰹節なんです!!


嘘じゃないですよ

ヨーグルトです!!



GIORNOのブログ

まず水切りヨーグルトなるものを

つくるためキッチンぺーパーを

ヨーグルトの容器にかぶせ

ゴムで止めます!


そしてさかさまに容器にいれて

一晩冷蔵庫へ~


朝容器をみると


GIORNOのブログ

なんと3分の1ほどの量に


あとはこれをごはんにのせ

鰹節をちらし醤油をたらす!



GIORNOのブログ


気になるお味は

醤油+鰹節+水切りヨーグルト


B級グルメ界最強かもとのうわさです


僕も試してみようかとおもいます!!