こんにちは☀️


原付女子のみわまんです🛵💚













今日も行ってきました…いよいよ本日見極め😭





まず1時限目は「自由走行」

本来であれば、自分でルート決めて自由に走りまーすってやつですが


ここの北総自動車学校ではあらかじめルートが決まってました!




はい、それがこちら





苦手なクランクからやん…笑






案の定、初っ端からこかしました…






あーほんと苦手ゲロー









その後もパイロンにこすりまくりまくりすてぃーでした…




通れたり通れなかったりだったけど


なぜかハンコもらえてしまい、


いよいよ見極め…










見極めでは今まで一回もやったことない教官だったけど、最初から

「クランク苦手なんです」って言っておいたら


「とりあえず見せて〜。じゃあ両方のコース行こう!」



って感じでスタート







まずは1コース





スラロームからのクランクですね。








結果はー…











転けました…笑い泣き



思いっきり足挟まりました笑





でも怪我はないです!



第一カーブ?

右に曲がるのがダメだーーーー




それを見て教官

「ほんと苦手なんだねー」







笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








そーなんです😭😭

ダメなんですーーー










まあそのほかのコースは難なくこなし

スラロームは7.6秒

一本橋は8.9秒もかけて行っちゃいましたww







はい、2コース目





左折から小回りのクランク







こちらは〜






パイロン直撃ゲロー











はい、ダメーーー











あー…

見極めダメかもなー…






そのほかは方向指示器出しっぱと

右左折寄せるタイミングをもう少し体に覚えてねっていうことかなあ








そして時間が余ったので

めちゃくちゃクランクの猛特訓!!





半クラのーー


リアブレーキのーーー


ライン取りのーーーー


目線!!!






「バイク初心者サポートラボ引用」






最後は何回も何回も何回も何回もやらせていただきまして





ようやく!!



ようやく出来るようになりました🥹✨✨








半クラやり過ぎて手が痛いぐらい。




この感覚


ライン取りを忘れないようにしなきゃ。








そしてー


見極めの結果は〜



























💮合格💮










そう、合格しちゃいました😱笑




教官からは

「全体通して悪いところないけどただクランク!そこだけだけどさっき練習して成功してたからOKです🙆‍♂️」と…



「ただ、やっぱり卒検ともなると

パイロンにかすったり当たったり落っこちたり倒したり、そんなことしたら一発でアウトになっちゃうから、タイムなんかよりも当たらないようにだけ気をつけるようにしたら行けるからね」



と最後に言ってくれました🥹









北総自動車学校の先生はみんな優しくて丁寧に説明してくれましたし

できたらめちゃくちゃ褒めてくれるし

ダメなところもちゃんと教えてくれて


やっとできるようになって



いよいよ明日、本番です。






いけなくてもまた重点的にできないところを補習して貰えばいいから


あんまり気負いすぎないように…




とは言っても頑張りたい😭












ワイルドスピード森川のように…






できる!





気合い十分。

あとは今まで通り




明日、頑張ります!!!!!