こんにちは〜☀️


原付女子のみわまんです🛵💚










本日4日目の普通二輪免許の講習行ってきました〜!!

(写真やっと更新笑)




吉高の大桜見物の方で渋滞してたし

歩行者も大勢いました!

(まだ5分ぐらいじゃないかな?)




今日も2時間!頑張りました〜








1時限目はATの操作!


ビックスはでかいね〜





北総にあるビックス




前輪と後輪の間が広いからクランクぶつけまくったww




でも坂道発進と一本橋はいい感じに行けましたよ😍








2時限目になったら

おんなじ時に入校した学生くんが1段階目の見極めでした!!


あたしは坂道発進😭😭




苦手だなーって意識あったけど

感覚掴んだら意外と行けた!



でも立ってやるやつ怖かった〜


下りで車いたけど行けるなーで前出ようとしたら

教官に

「車くるから止まれだよ〜」

って言われて

急ブレーキかけてプッ倒した🤣🤣🤣




いつも通りに出ようとしちゃったよww





久しぶりにバイク起こしたけど

行けたわ。w



初日の練習の成果やね😂😂😂








そんでもって

コース走ってみたら





スラローム&クランク行けた!!






なんとなくコツ掴んだかも〜😻😻





アクセル一定にしていったら

ブンブンやらなくていいのわかったし



倒したらブンブン行けるし



(ブンブンはアクセル開けるブンブンね)





言葉にするの難しいけど…


なんとなくわかった!






クランクも半クラとニーグリップとリアブレーキと目線とって色々意識したら

行けた〜😭😭😭😭





この感覚忘れないようにしよう🥹









もう1人の学生くんは無事第一段階見極め合格してました〜🎉✨✨




続いてあたしも頑張んないとね😂







次回第一段階見極めです😭

頑張ろう!!!