みなさんこんにちは☀️


原付女子のみわまんです💚






ホンダジョルノを新車で購入したので

何が必要か

これあった方がいいんじゃないの?

というのをまとめてみました!!



原付だからといって

半袖短パンサンダルはNGです!!



まあそんなことしないとは思いますが…

サンダルだと減点されるようですし笑い泣き







バイク乗りに必要なものから…


・ヘルメット

・ジャケット

・ズボン

・手袋

・ブーツ

・カッパ

・バイクカバー


こんな感じですかね??





MTのバイクでもないし

原付のスクーターやん

そこまでフル装備する必要なくない??





って思ったんですけど

あたしは原チャでツーリングに行きたいし

遠方にも行きたいと思ってるので

若干フル装備気味で用意しました!!




買いに行ったのは

NAPS・ワークマンです!



まずはヘルメット。

原チャでフルフェイスはないわーって思ってたので可愛いのを







株式会社アークス

SNJ-73 ジェットヘルメットシールド付き

PEEK-A-B00. ¥15320


※NAPS購入




Amazon スヌーピー ヘルメット


フリーサイズって書いてあったんでかぶってみたけど全然大丈夫でしたよ!




そしてジャケットと手袋




ジャケット→コミネ プロテクトクールドライパーカー ¥21900

手袋→DEGNER FRTG-55 ¥6380

TAICHI RST130. ¥2530


※NAPS購入



楽天市場 ジャケット


楽天市場 グローブ


楽天市場 手袋





そしてビーコム!





ビーコム play


※NAPS購入


楽天市場 ビーコムplay




ビーコムは用途やヘルメットにつけられるものを購入しました!


あたしは1人で原チャツーリングに行く用でいいやーって思ってたので

ナビと音楽聴くように購入しました☺️





そしてカッパ





3レイヤーレインスーツバイカーズMサイズ

¥5800


※ワークマン購入



男性用だろうなーと思い試着してみてから購入しました!

157cmでMサイズでちょうどいいかなって感じです!






そしてブーツ!


ブーツはMTじゃないのでバイク用じゃなくてトレッキング用や安全靴でいいみたいなのをネットで調べたら出てきたので、私はトレッキング用を購入






靴のサイズが23cmなので小さいサイズで可愛いのがない…笑


それで評価が多かったものを購入しました!






そして最後はシートカバー











よーく取説というかサイズ表見たらMサイズだったかもしれません…滝汗


「ジョルノ」って書いてあったのに…


でも50ccで入るしOK🙆‍♀️って思っちゃいました笑





今の所用意したのはこの辺ですかね🤔





あと盗難防止のチェーンロックを買おうかなって感じです!





でも初期費用結構かかった…


財布が痛い笑い泣き





でも身一つのバイクは危険で危ないので安全に越したことないと思いまして色々装備しました!!



そのうち旅行行ったりも考えてるので

サイドバックを来月買おうかなと思ってます♪


南海部品さんのサイドバックにしようかなと…






Amazon 南部部品 サイドバック




これはバイクが来てからどーしようか吟味したいと思います😂





ちょっと長くなりましたが

あたしが事前に準備したものでした💚