私は脳出血で倒れて只今入院中です。

奇跡的、驚異的回復で来てますが、今日は滅茶苦茶絶不調だった。胃の気持ち悪さ、動悸、不安感、呼吸過多でパニックになりそこなった。

朝まで全然良かったのに・・・何故?

こういう時は大体焦ってる疲れすぎてる。

それか食あたりでパニックになって平常心を失っているかのどれかだ。

答えは全部だった❗️笑えない。

また同じ事を繰り返そうと言うのか?

食あたりは病院食に気をつける事で最小限のダメージで対策出来るはず。

焦りと疲れて過ぎ。

今日の後半のリハビリで右股関節と右膝が痛くなり中止して貰った。病室に帰ってからも自主トレはしなかった。今まで自分に無理な負荷を与えすぎて倒れたはず。だから、もうやらないの。私は等身大の自分を受け入れた。否、等身大の自分で十分だ。

今まで強がって強くなろうとしてた、そのままで十分強いのに。虎が鍛えるかライオンが鍛えるか?答えはNOである。彼らはありのまま、あるがままに生きている。要は自然に生きている。自然体ってやつだ。おそらくそれが最強なのだろう。

私は他人から弱いとかバカにされたくなくて極度に全てを抱えて何もかもやろうとしてた。

それ、やーめた(笑)そんなの神様じゃあるまいし出来る訳がない。だからやらない。
身分相応な事をやっていこう🎵

今出来る事しか人間は出来ないんだ。それで十分です。

入院中の身なのに他の患者を元気づけようとしていた。それもやーめた(笑)だって自分の事で精一杯だもの。良いよ。それで自分を許す。受け入れる。無理はしない。

あと、仕事の事だけど、色々な患者みよう❗️全部俺の患者にしてやろう❗️その為にもっとセールストーク上手くなったり勉強しようとしてたけど、私それもやーめた(笑)

変に変わろうとか克服してやろうとかやーめたの(笑)

そのままで、今までの自分でありのままあるがままの自分で十分でしょ。だってなんとかなるから。
どうせなんとかなるなら疲れる事したい?

どうせなんとかなるなら焦ったりする?

どうせなんとかなるなら力む必要ある❓️

全部NOだよね🎵

もう俺は俺。このままの自分。

普段の自分。

師匠の元で10年培った事を練れば良いだけ。

身体は治るように出来てる。

変化に意識を向け行動を変えれば治って行くんだ。私の身体がそれを証明している。
それを伝えるだけ。
それを理解して納得してくれた患者を治療していけば良いだけ。

あとは宇宙がなんとかしてくれるから。

自分に勝つ事ばかり意識してたけど自分と闘っちゃダメ。自分を味方にして協力しないとね。

そんな大事な事を今更ながら気がつきました。

ありがとうございましたm(_ _)m