先日、以前からずっと作ってみたかった

ケーク・サレを作ってみました。

 

(画像はケーク・サレではございませんあせる

 

フランス生まれの甘くないケーキ。

 

元々は大の甘いもの好きでしたが

 

最近は健康のためにシュガーフリーを心がけているので

 

私の中で急上昇してきたお料理です。

 

 



いざ作ってみると

 

ありあわせのお野菜と小麦粉や卵、チーズなどであっという間に作れて、

 

家族に食べてもらったら

 

思いのほか美味しい!と喜んでくれて

 

私の方がとっても嬉しくて幸せな気持ちになれました。

 

 



普段はあまり料理を褒めることのない父が

 

まさかのおかわりまでしてくれて

 

喜んでもらえると作り甲斐があるなぁと

 

あらためて実感いたしました。

 


 


いつもは作業になってしまいがちな日々のお料理ですが

 

これからは少しずつ

 

みんなに喜んでもらえそうなレパートリーを

 

増やしていきたいなと思っています♪