イタリアのカレンダーには、たまに S.Stefanoのように

人名がすべての日に書かれていることがあります。

実はこれ、それぞれの日の守護聖人流れ星

自分の生まれた日の守護聖人が

そのまま自分の守護聖人になります。

 

興味のある方はこちらのページで確認できます。

(イタリア語のカレンダーのページが開きます)

 

他にも、職業にはそれぞれ守護聖人が定められていますし

地域にも担当の守護聖人がいます流れ星

 

地域の守護聖人とは、日本の氏神様文化鳥居

似ているかなと思っていたのですが

なんと、外国にもそれぞれ担当の守護聖人を

定めてしまうほど、イタリア人は守護聖人好き(笑)

 

ちなみに、日本にも守護聖人が付いています口笛

歴史の教科書で一度は耳にしたことのある

歴史上の人物です。誰でしょう?想像つきますか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、フランシスコ・ザビエル

日本にキリスト教をもたらした功績で選ばれたようです。