ハーブティー | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


アレルギーが怖くて少しずつしかできませんが(量も)ハーブティーを始めてみました。

生葉のやつなのでフレッシュです。


昨日はワイルドストロベリーで、今日はオレガノでやってみようかと。

ドクダミもあるのでドクダミでもやってみたいですが、ドクダミは生葉は駄目なはずなので…干す場所も考えないとですね。


ローリエもあるのですが、ローリエってどうなのかしら。乾燥だよね。いずれ機会がくればまた調べることにします。




オレガノはフレッシュで作っている方もいれば乾燥で作っている方もいらっしゃるので、どちらも楽しめそうですね。


https://cookpad.com/recipe/6253982




https://shop.sweetsvillage.com/blogs/knowledge/oregano-herbal-tea




飲んでみました。

一房だとやはり無理ですかね〜。でも、アレルギー怖いし。

ウッディさはわかりませんが、土の香りかな?はわかりました。洗ったのだけどな?

まぁでも、美味しいですね。

ワイルドストロベリーティーよりも好みです。(酸味が強かった…)


ラベンダーティーも気になります。

いや、でも、油…となるので、気になって飲めそうにないので、飲まなさそうですが。



https://kurashi-aroma.com/2020/05/05/%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc/



あの酸味がそうなのかな?


http://sodateru.hibiyakadan.com/


こちらでは意見が分かれてますね。

まぁ、何事も過ぎたらダメって事ですね。

自分にいい聞かせなければ。(過ぎやすい人)



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+