スピリチュアルの話 | Woo-Meow

Woo-Meow

メンタルヘルスと日々のこと。
同居子猫の成長記録も更新しています。
インスタグラム、YouTubeの方に最新の猫動画と写真をアップしています。
お気に召しましたらブログ、インスタグラムのフォロー、You Tubeのチャンネル登録をおねがいいたします。


\こんにちは乙女のトキメキ

初めましての方はまずこちらをご覧ください。

first


リプライ、リブログは悪意のあるものとこちらが判断した場合、お断りする事があります。

当家の同居猫さんの写真を勝手にご使用なさらないようにお願い致します。

ねこスタグラム

→極稀にアップロードされるにゃんちゅーぶ


三島あい


霊感について書きたいなぁ、と思って。

私、スピは嫌いです。まともな人が少ないので。

霊感占いとかも嫌いで。私からすれば、あなた、霊感ないですね…。となることも多いです。

霊感を持ってないのに下りてくるとか言う人は、神様に好かれている場合を除いてあり得ないですね。

そういう人は、文章からも伝わってくる感覚がある。不思議と。



スピって、傾倒したらダメなんですね。

当たり前ですが、傾倒しなくても本当に力があれば「みえる」「聞こえる」状態になっています。

私は「聞こえる」人ですね。条件次第ではみえます。

それこそ、私は自然音と聞き分けが付かない場合もあるかもしれない。

それほど自然に聞こえています。



私が嫌いなのはエセスピリチュアルの方なのですが、

最近増えたなぁと思うこともあって、ガチで見えてる聞こえている私としては、エセは減ってほしいと願うばかりで。

とてもね、危険なんですよ。違う存在の可能性が高い。
神はね、善なる神だけじゃないのです。
それ、見分けつくの?と毎回不思議なんですよ。


人間には良い風にみせているだけの神様なんかも居てね、とても危険なんですよ。

もし、↑の絵が危険な存在に見えない場合(とてもそういう風には描いてないから見えないかもしれませんが)、とても危険です。


女神転生シリーズに出てくる神様とかもね、よく描いているなと思うことがあります。

でも、そうすることで「薄れる」ものなんですよね。


妖怪の類なんかもそうで、八尺様、両面宿儺、アマビエなんかもね、最初はネット、今は漫画や小説などで描かれることで怪異が薄れる。

薄れると言うことは、それだけ危険な存在だったという事なんですよね。

皆が少しずつ穢れを被って薄くしていくものなんですよ。

名前のついてない妖怪とかもね居たりして、神様も。そういう存在の気をね、皆で分けるんです。分けて被れば薄くなる。

お祓いと一緒ですね。


そういう存在なんですよ。災い転じて福となす、は、強い存在の力を借りて平安を守るという意識があります。

古来、神様…力のある存在は亡くなった地で祀られて居ました。「災い転じて福となす」という意識もありますが、力がある存在というのは丁重に対応をしないと危険な存在でもあるからです。


そういうね、意識が欠けた人が多い。最近は。

神様は何でも屋ではありません。

むしろ、そういうのは仏様の役割なのです。



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

ポチポチしてくれると嬉しいです!🥰
ブログランキング・にほんブログ村へブログサークル

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

各種連絡等はDM等をご利用ください。
web拍手等の設置を考えております。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+