食のインフラ企業として〜3.11 | 伊豆・伊東温泉 名物いなり・弁当・駅弁の祇園社長ブログ

食のインフラ企業として〜3.11

毎度ありがとうございます。

最近、東日本の震災の話をテレビなどでやっているので

手帳を見返してみました。

3月11日「炊き出し500食」「2時間6人+私」と書いてありました。

確か、おにぎりの弁当とお茶を500食用意した記憶があります。

その日は電車が止まってしまいましたので、乗客向けの食事です。

 

伊豆は台風や大雨でも被災することがあります。

道路や鉄道が寸断されるので、被災者や復旧作業員向けの炊き出しは幾度となく行ってきました。

弊社の弁当は伊東で作って伊東で販売しています。

ゆえに孤立しても地元の方や観光のお客様にご提供ができます。

 

地元とともに歩んできた食のインフラ企業としてこれからも務めていきたいと思います。