エンチャントのツルハシ | とおるん・ひかるん マイクラ日記

とおるん・ひかるん マイクラ日記

透とひかるののんびりまったりマイクラ生活を書いていきます。

今回のアップデートで鉱山や新たな石ブロックが追加されたことにより

ダイヤが見つかる数が圧倒的に少ない…気がする。

1つのダイヤも無駄に出来ない‼という事で

早めに幸運3をツルハシに付けたい‼

近くの村に行き司書ガチャをすることにした。

 

 

私、ひかるちゃんそれぞれの村に行き

司書さんに幸運3・効率4・耐久3・修繕・シルクタッチが出るまで

司書さんになった村人に話しかけては職業ブロックを崩し

職業ブロックを置き話しかけ崩しを繰り返し

なんとかそれぞれの目当ての交易を出来る司書さんを用意。

 

ひかるちゃんが鉄のツルハシに幸運3を付けて

ブランチマイニング場を作っている最中に見つけたダイヤをそのツルハシで取り

取れたダイヤを半分ずつ分けて

ダイヤのツルハシ(幸運3・効率4・修繕・耐久3)を無事作る事が出来ました。

 

その後拠点と村をネザーで繋ぐために地下にマグマを取りに出かけました。

適当な洞窟から下に階段を作り掘っていくと…。

もしかして…要塞(; ・`д・´)?

なんと要塞をほりあてたのでした。

前回もそうでしたが

要塞って普通エンダーアイ投げて探すものでは?

こんなあっさり偶然に見つかっても良いものなのだろうか…。

 

そして私は

要塞ってどれくらいの大きさなんだろう。

これはもう全部掘り出すしかない‼

無謀な挑戦をすることにしました(・∀・)

 

すぐ後悔しましたが

やると決めたからには最後までやり切ろうと思います٩( ''ω'' )و

 

ちなみにマグマを探して地下に来たのですが

地上のすぐ近くにマグマがありました(;´Д`)

今度からちゃんと周り見てからやる事にするよ(´-ω-`)