お久しぶりですハート

助手の本間ですにこ


先月、副院長先生・武藤さん・佐藤さんと大阪に研修に行ってきましたリラックマ


私は今まで歯科で働いたコトが無かったので


研修で聞いたお話が何もかも新鮮でしたかおきらきら!!


私自身、


歯医者=虫歯になった時だけ行く所


と思っていましたが違いました溜め息


定期健診、歯のトリートメント、ガムマッサージ、ホワイトニング、レーザー治療、などなど


美意識が高まってる中、虫歯治療以外で歯医者に通う患者さんが増えています可愛い歯♪オンナノコ♪


今まで歯医者では虫歯の治療しかしてもらった事が無いのですが、


奥野歯科で、歯周病と言われ・・・ガクリ


それをきっかけに歯磨きのやりかたを変えたり、歯茎の黒ずみを取ってもらったり、


虫歯の治療はもちろん、メンテナンスの意識が芽生えましたらぶ②


初めて見てもらった時の歯茎よりキレイになりました可愛い歯♪オンナノコ♪


今後もメンテナンス続けようと思いますキラキラ


歯医者にメンテナンスに通う事で虫歯がひどくなる前に治療できますし、虫歯予防にもつながりますし、


いつまでも自分の歯で居てもらうためにも、


私なりに伝えていけたら嬉しいですキティー キティーちゃん




おく歯くんブログ