こんにちは  オブチです可愛い歯♪オンナノコ♪


更新が遅くなりましたが、

先週の土曜日は2月14日 バレンタインデーでしたねバレンタインチョコ


バレンタインデーということで、スタッフのムトウさんから『皆で食べてニコ』と、

花畑牧場の生キャラメルを持ってきてくれましたラブ


おく歯くんブログ


タカシマヤのバレンタインデーフェアで売っていたそうですキラキラ


診療後に皆でいただきましたが、プレーン味だけでなくいろんな味があって感動しました好

やっぱり美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、


街でもチョコレートがたくさん売られてて、皆さんも普段より、チョコレートを食べる機会も増えてませんかぺこ



最近では、『歯医者さんが作ったチョコレート』という、キシリトール100%使用したチョコレートも売られてますニコキラキラ


キシリトールは、虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラーク付着の予防に効果的ですので、


おやつを食べるならキシリトールが含まれているものを選び、虫歯予防につとめましょうハミガキ