こんばんは オブチです可愛い歯♪オンナノコ♪



昨日の続きになりますが、

こちらも日本歯科医師会が主催している、

歯・口の健康に関する 図画・ポスターコンクールの最優秀賞も発表されましたのでご紹介いたしますニコ


小学校の部・中学校の部一点ずつ最優秀賞の作品が選ばれ、文部科学大臣賞が付与されました拍手



まずは小学校の部 受賞作品ですやじるし


おく歯くんブログ


☆『治りょうより予防 むしばゼロ』☆


小学校5年生の作品ですが、


 「この絵は、むし歯予防のために診察してもらっている場面です。

  痛くなってから治療を受けるより予防が大切ですね 」とコメントされてます歯



 置いてある物など、よくみてるなぁと感心しますぽっ



 続きまして、中学校の部の受賞作品ですやじるし


おく歯くんブログ


 ☆『 君も僕も元気な歯 』☆


 中学校2年生の作品です


 「私が一番力を注いだのは、なんといっても男の顔、特に口元です。

  子どもらしく無邪気に、そして、元気のある笑顔にしてみました。

  この絵を見て下さった方々に、『健康な歯であることは、素晴らしい!』ということを

  感じとっていただければ、幸いです。」 とコメントされてます歯



  2作品ともメッセージが強く伝わる作品ですよねはみがきほし

 

  標語コンクール作品同様、とても感心してしまいましたラブ