こんにちは  オブチです可愛い歯3



毎年、日本歯科医師会主催で行われている、

歯・口の健康啓発標語コンクールの平成20年度の審査結果が発表されましたキラキラ



小学校1年生から中学校3年生までの対象者から見事最優秀賞に選ばれたのは、

小学校6年生のこの作品ですやじるし


おく歯くんブログ


   ☆ 『かみしめる  生きる喜び 歯とともに 』☆


すばらしい標語ですよねキラキラ


その他のたくさんの入選作品から、私のお気に入りも何点かご紹介したいと思いますにゃ


 ・『 歯みがきで 未来に健康 プレゼント 


 ・『 「まあいいか」 なまけ心が 呼ぶむし歯 』


 ・『 自分の歯 守れる人は 自分だけ 』



 …などなど、どれも感心してしまう標語ですおー!



中でも私の心に響いたのが、


 『 歯みがきは がんばる歯への 恩返し 』 です!!8


これを読んで

「ほんまやなぁ ぼーぜん 歯は、毎日毎日頑張ってくれているなぁ歯3」と考えさせられましたうああん


改めて、自分が頑張って歯を守ってあげないとがんばる と思いましたハミガキ