★コンビ芸人ホームルーム
 
出演者は
アンガールズ オードリー
バナナマン ハリセンボン
の4組。
 
企画の内容はというと
普段相方に言えずにいることを
今回言ってみるというもの。
 
そんなトークの中で一つピックアップ
してみると。
 
それはオードリー若林さんから
相方の春日さんに対してのもの。
 
若林さんにはオードリーとして
コンビの将来のプランがあるらしく。
 
それはどういうことかというと。
 
2008年にM-1で準優勝した彼ら。
 
その当時の春日さんは、モンスター
キャラというか、どちらかというと
キモキャラの部類に属しており。
 
そのまま行って欲しいと思っていた
若林さんでしたが。
 
春日さんがいろいろな番組に出演して
様々な挑戦をし、結果も出し、
どんどん好感度を上げてきてしまった。
 
芸人コンビとして、これはまずいと
考えた若林さん、
 
春日さんが体を鍛えて超人ハルクの
ようになったら春日さんが
昔のキモキャラに戻るのではないかと
期待。
 
でも、ボディビルで鍛え上げられた
春日さんの体はどちらかというと
イケメンマッチョで。
 
若林さんが考える超人ハルクのように
巨大筋肉を持つ生き物というイメージは
もろくも崩れ。
 
そんな試行錯誤の中。
 
若林さん自体にも異変が。
 
40歳を越え体が太ってきてしまい。
 
童顔でおじさんってちょっとキモさが
入ってきて。
 
ライブ中、漫才の時に春日さんに
「気持悪いな!!」とツッコンで
いたら。
 
ライブのお客さんアンケートに、
最近、若林の方が気持ち悪いと
書かれることが増えたそう。
 
春日さんと若林さんのキャラが
逆になってしまった
というお話でした。
 
時々、番組でも「春日脱いでみろ」と
言う話になり。
 
春日さんが鍛え上げられた体を見せると
スタジオが「オー!!」という感じに。
 
MCから若林も脱いでみろ!!となり。
 
脱いだら当然のように若林さんの体は
ダルダルでスタジオから笑いが。
 
つまり春日さんの存在がフリで
若林さんがオチになってしまっており。
 
そんな時に、みんなと一緒に笑っている
春日さんが許せないんだとか。
 
そんな時は春日さんには笑いをこらえて、
唇を噛んで下を向いていて
もらいたいんだとか。
 
でもそれって、ある意味若林さんが
考えていた自分達のプランに
近づけたのではないかと。
 
フリとオチが逆にはなったけど。