今回のゲストは音楽プロデューサーの
田中隼人さん。
 
多数のミュージシャンのプロデュースを
担当されている方です。
 
興味のある方は、ググって頂ければ
担当ミュージシャンを知ることが
可能です。
 
さて、その田中さんの神と崇める人は
世界的ミュージシャンのマドンナさん。
 
田中さんは、マドンナさんを
プロデュースできることを夢見て
現在も仕事に邁進しているとか。
 
★マドンナさんの実績
*シングル&アルバムCD売上枚数が
3億枚を超える
*2016年のツアー収益は約200億円 
*デビュー以来のツアー累計収益
約1500億円
*女性ミュージシャンとしては
世界1位
*そんな彼女は、Queen of popsと
呼ばれる
 
しかし、田中さんはこういった実績も
そうだが、彼女の音楽プロデューサー
としての能力を高く買っているようで。
 
田中さん曰く、マドンナさんはセルフ
プロデュース能力に長けているんだ
とか。
 
アルバムを出すたびに、
毎回プロデューサーを変え。
 
その中には全く無名な人がいるようで。
 
その無名な人は、マドンナのアルバムに
関わったことで逆に有名になって
しまうわけです。
 
マドンナさんは、その時その時に、
自分を一番高めてくれる人と仕事をする
ポリシーのようです。
 
その高めてくれる人が売れていようが
売れていまいが自分のアンテナに
引っかかった人を連れてくるんだとか。
 
アルバム作成では、売れることばかり
ではなく、自分のやりたいことを
追求するあまり売上が落ちることも
あるんだとか。
 
それでも、ポップス界のクイーンに
君臨しているんだから、
やっぱり凄い人なんでしょう。
 
なので、田中さんはマドンナさんを
マイ神と崇めるわけです。
 
最後にマドンナさんの名言をアップ。
「私はタフで野心家で自分が欲しい
ものを分かっている。それが理由で
嫌な女だと呼ばれても構わない」
           マドンナ
 
【MC】田中裕二 カズレーザー
【見届け人】山本舞香
【プレゼンター】田中隼人