今回の括りは、範囲が広く、
もう少し絞った方が良いのではと
思いつつ。
 
実家が、病院、飲食店、農家の芸能人
あるある。
 
ちなみにそのトークゲストは
<実家が病院>
SHOUTA 
高橋茂雄(歯科医) 
西田淳裕(キンボシ)歯科医
藤吉久美子(産婦人科病院)
 
<実家が農家>
松村邦洋 米農家
ウド鈴木(キャイ~ン)米農家
鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)米農家
 
<実家が飲食店>
井上和香(高級割烹料理店) 
おたけ(ジャングルポケット)もんじゃ焼き
濱口優(よゐこ) 喫茶店
松木安太郎(うなぎ料理店)
 
サバンナの高橋さんは、歯医者さんの
息子さんだったんですね。
そうすると、学生時代イケてない
グループに属していた芸人の代表格?の
ような存在だった高橋さんですが。 
当時の、彼に対するイメージが
随分変わってきそうな感じです。
 
さて、それでは今回のククリ的あるある
イってみましょう。
 
★食生活
@飲食店
*幼少期からお店の余り物が
夕食に並ぶので、正直中トロは
食べ飽きていた。(井上和香)
*お弁当に一口ステーキや
アワビの天ぷらがおかずとして
入っていた。(井上和香) 
 
*食事はもんじゃ焼きのプレートで
作ってもらった。(おたけ)
 
*うなぎ料理のタレをつけた
焼きオニギリをよく食べた。(松木)
 
*毎朝、モーニングを食べてから
学校へ。(浜口)
 
@開業医
*子供なのに寿司屋(回らない)では
好き放題注文。(高橋)
 
*先輩に食事に連れて行ってもらって
「お前、若手だから食ったことない
だろう」と言われた食べ物は、
ほとんど既に食べたことがある。
(西田) 
 
*今田さんに寿司に連れて行ってもらい
「今田さん、こんな寿司初めて~」と
高橋さんは言っていたが、実家で
食べていた寿司よりランクが
ちょっと下だった。(高橋)
 
@農家
*家で採れた米や野菜ばかり食卓に
並ぶので、給食で初めて餃子を知った。
(松村)
 
*パンを見たのも給食が初めて(Q太郎)
 
★家族旅行
@開業医
*旅行にもポケベルを持って出かける。
連絡があれば病院に帰らなければ
ならない。(藤吉)
 
*家族旅行は毎年海外へ。
ハワイ、グアム、オーストラリアも
旅行経験アリ。(高橋)
 
@飲食店
*店の仕込みがあるため長い休みは
取れない。(井上)
 
@農家
*年に1回だけ海に連れて行って
もらえた。(ウド)
 
*家族旅行は親戚に行くぐらい(松村)
 
*田んぼの近くの畦道にブルーシートを
敷いて、そこで家族でオニギリを食べ、
家に帰った。(Q太郎)
 
★その他
*料理長の父が倒れて入院すると
店が一気に閉店の危機に。(井上)
自営業はひとり倒れると死活問題に
なることあり。
 
*農家は、弟に後を継がせると
一生頭が上がらない。(ウド&Q太郎)
  
【支配人】今田耕司
【副支配人】指原莉乃
【来 賓】柳沢慎吾 サンシャイン池崎
    斉藤慎二(ジャングルポケット)