今回のククリは、バブル期に活躍した
MCの皆さん。
 
当時の、今では考えられないような
エピソードをたくさん披露して
くれました。
 
さて、そのMCの皆さんとは
生島ヒロシ ヒロミ 徳光和夫
山田邦子 渡辺徹 渡辺正行
 
@特番1回のギャラが破格で住宅ローン
3億円肩代わりします(渡辺徹)
バブル期には芸能人同士の結婚式を
しばしばテレビで見かけましたが、
その出演料が3億円以上だったという話。
ちなみに、その後の新婚旅行代まで
出してもらえたとか。
勿論、新婚旅行の様子もテレビに放送
されますが
恐るべしバブル時代!!
 
@80年代バラエティ視聴率ランキング
1位 8時だよ全員集合(TBS)47,6% 
2位 クイズ面白ゼミナールNHK42,2%  
3位 欽どこ(テレ朝)     42,0% 
4位 欽ドン!(フジ)     38,8%
5位 連想ゲーム(NHK)    38,2%
(全員集合は国民の半数が見ていたと
いうことになりますね)
 
@オレたちひょうきん族秘話
*ビートたけしさんがしばしば収録を
休むことで有名。たけしさんが休むと
その日の収録が中止になるそうです。
 
@ギャラの話
*当時の山田邦子さんの月収1億円
(常にではないんでしょうが、
これは事実のようです)
当時は現金支給だったので、紙袋に
たくさん詰まった現金を持って帰った
とか。
事務所の入りたては30万円からスタート
だったというから、山田さんはある意味
エリートだったんですね。
 
*B-21SPのヒロミさんは月収15万円から
スタート。当時はトリオはリーダーが
給料を受け取り仲間に渡すシステム
だったそうです。(45万円を3人で)
 
@徳光さんが結婚式の司会をした
カップルが別れる!?
 
@ひろみさんと伊代さんの結婚式の
司会を徳光さんにオファーしたが
徳光さんは忙しく、代わりに
坂東英二さんにオファー。
坂東さんはこのことは知らないそうです。
 
@バラエティ番組あるある
飲み屋で、あれやりたいこれやりたいと
話していたことが、すぐ番組になる。
 
*オールナイトフジがニューヨークから
中継!深夜の番組なのにニューヨークは
昼間。深夜番組でも豪勢なことができた。
 
*刑事ドラマは自分達の行きたい所で
ロケをした。新宿署の話なのに
ハワイに行ったりなど。
犯人をハワイに逃がすんだとか。
 
*芸能人水泳大会もハワイで
収録したことがある。
 
*当時はバラエティスタッフが
関東班と関西班に分かれていた。
関東班 とんねるずが中心
楽しさを追求した感じ
関西班 ダウンタウンが中心
お笑いを追求したストイックな感じ
(当時はスタッフ自体もピリピリしていた。
プロデューサー同士の派閥争いも激しく、
なのでその影響?でとんねるずと
ダウンタウンも多少その影響を受けている
部分があった  ヒロミ)
 
*「いいとも」の最終回はある意味神回。
ダウンタウンととんねるずが共演したから。
 
@芸能界恋愛事情通山田邦子さんの話
(ちなみに、芸能界にイニシャルトークを
流行らせたのは山田さんだそうです)
*当時一番モテた人
ひょうきん族はビートたけしさん
女性アイドル 西田ひかるさん
男性芸能人  東幹久さん 真田広之さん
 
*山田さん自体は渡辺正行さんに
好意を寄せていたこともあった。
 
バブル時代は、テレビ界自体も
勢いがあったし、いろいろな意味で
芸能人の皆さんも楽しかったんだろうな
ということは分かりました。
 
【支配人】今田耕司
【副支配人】指原莉乃
【来 賓】
石原良純 井戸田潤 岡田結実 三四郎