今回は、トレンディドラマで活躍した
役者さんあるあるでした。
 
今回のゲストの皆さん、長年モヤモヤを
溜め込んでいたのか?当時の話を
結構暴露してくださいました。
 
当時のドラマ出演者の恋愛事情から
人間関係までじっくり聞いタロウ。
 
@女優は、破局したあと共演しても
平然とした顔で接してくる(東)
東さんの相手役として連続共演した女優
*女優は日常生活まで女優なので
演技できるが男優はそういう状況では
グダグダになる。
 
Q:何人の共演者と付き合った?
石田 5人くらい
布施 10人以上
東  4人くらい
野村 野村さんは共演者にはいかず
モデルさんとお付き合いしたことが
多いそうです。
田原俊彦さんとは共演期間が長いですが
女性の好みが違ったのでバッティング
することはなかったとか。
(ちなみに、田原さんは巨乳好き
だそうです。野村さんは貧乳好きとか)
 
Q:ひとつのドラマの中でいい感じに
なった女優の人数は?
東  5人
石田さんは、一作品に一人にしか声を
掛けないように決めていたそうです。
 
Q:当時の交際相手は
大鶴 マルシアさんと交際時に
マルシアさんの自宅の電話に留守録が
残されており、それがMTさんだった。
(英語が上手な人でMTさんといったら
マイケル富岡さんでしょうね。)
当時、大鶴さんとマルシアさんが
付き合っていることをMTさんは知らずに
口説こうとしていたんですね。
結局的にはこの話、大鶴さんが
マイケルさんの名前を出してしまったので
間違いなさそうです。
 
布施 彼氏がいると知りつつある女優を
タヒチで口説いてしまって修羅場に。
その彼氏も俳優さんとか。
その女優さんの日記から
彼氏が浮気に気づいたんですな。
 
浅香 ドラマの撮影終了に近づいて来ると
よく口説かれた。
 
佐藤 初舞台で共演 お兄ちゃん的存在
この方に、エレベーターでキスされたとか。 
カメラのアシスタントと付き合い経験アリ。
自分から声をかけたとか。 
 
高橋 スタッフさんとの付き合いが多い
とか。ディレクター 音声さん 等など
自分から声をかけたとか。
 
@当時は、主演の特権として
キスシーンの相手女優をリクエストできた
相手女優のみならず、共演俳優も
ある程度は決められたとか。(石田)
石田さんが相手に選んだ女優さんとしては
鶴田真由さん
 
浅香 ドラマで1回だけキスシーンがあり
相手を選ぶことができた。
浅香さんが選んだのは吉田栄作さん。
が、相手が別のドラマをやっていた為NG。
結局、その後キスシーンそのものも
なくなったそう。
 
Q:キスシーンのうまい俳優女優さんは?
布施 浅野温子さん
大鶴 倍賞美津子さん
石田 今井美樹さん
東  宮沢りえさん
 
Q:ドラマ1話分の出演料
石田 300万円
主演じゃなくても、1話で約100万円
 
@高額ギャラが入るとすぐ使い切り
翌年に税金を払えなくなる(大鶴)
 
今回もゲストの皆さん
随分身を切ってくださいました。
 
【支配人】今田耕司
【副支配人】指原莉乃
【VIP】泉谷しげる
【来 賓】鈴木奈々 礼二(中川家)
【あるあるゲスト】
浅香唯 東幹久 石田純一 大鶴義丹
佐藤藍子 高橋由美子 田中美奈子
手塚理美 野村宏伸 布施博